top of page

フィリピンのお祭りマスカラフェスティバル開催中

今回はパプリカ新メンバー”ロンさん”母国フィリピンのフェスティバル!!1980年砂糖の価格が暴落し、その困難を乗り切るために、政府や市民団体が「笑顔の祭り」を企画し不運から抜け出そうとしたのがこのフェスティバルのはじまり。「MassKara」というのは、スペイン語でmass=たくさん、kara=顔という言葉から成る造語。英語のmask(マスク)の意味も掛けて仮面がテーマ。現地ではカラフルなマスクと衣装を身にまとったストリートダンスや楽器の演奏、それに屋台が立ち並び賑やかなお祭りをパプリカクルーが再現しました!

笑顔のマスクを作ろう

入り口に飾られているマスクをみなさん見ましたか?とても個性豊か!!パプリカクルーが作りました。見ての通りルールはありません自分の好きなように描いて飾り付けてください!!もし良ければディナーの時に身につけてみてはいかがでしょう。どんなマスクができあがるか楽しみです~!!

期間限定メニュー フィリピン料理が食べられる!!!

スペインや中国の食文化を取り入れた料理など多彩な味わいを持つといわれているフィリピン料理。今回は”チキン・イナサル”フィリピンのBBQチキンを用意しました!醤油にブラウンシュガー、ココナッツビネガー、ガラマンシージュース、レモングラスなどで味付けされた独特の味と香りがクセになる一品。是非この機会に召し上がってみてください~!ちなみにフィリピンでは左手にフォーク、右手にスプーンを持って食事をするのが習慣らしいですよ。フィリピン文化について気になる方はパプリカクルー”ロンさんに色々聞いてみてね!

期間中はフィリピン旅行気分が味わえますよ~この機会にぜひ遊びに来てね!!!

閲覧数:797回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page